読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

ワンナイトを嬉しそうに報告してきた馬鹿な既婚男

20代既婚者子持ちの同僚がいる。出社すると朝一で嬉しそうに報告してきた。

「こないだ合コンしたんですけど、最後までイケました!早く誰かに話したくって。」

馬鹿じゃないのか、こいつは。。

 

f:id:sallychan00:20160509233107j:plain

 

この男は以前から、男はみんな浮気するもんだ、チャンスがあったら誰だっていくでしょ、女だって分かってて着いてくるんだから、などというゲスな持論を語っていた。若い時はモテたプライドがあるのか、やたらと語りたがる。結婚して子どももいるのだが、モテに関しては未練があるようで、よく合コンしたいとかつぶやいていたけど、まさか本当に事に至るとは。

奥さんと子どもが実家に帰省中の週末、友達と合コンへ参加。ひとりの女性から積極的にアプローチしてきたらしく、2次会で2人で抜けてホテルへ。一夜限りにしたかった男は、女のLINEをブロックし、その後連絡は取っていないそう。合コンでの名前も偽名だし、会社も適当に言ったそう。続けるつもりも家庭を壊すつもりもなく、ただ一晩遊んだだけ。

 

正直な話、前からこの男とは話が合わなかった。プライベートな話でも勘違いや先入観で凝り固まった話が多くて、流して聞くことばかり。話題もつまらないし、忙しいときにおしゃべりに付き合わされるのは苦。さらに仕事でも、自分の頭で考えることができないタイプの営業で、ベンチャー事業立ち上げ時には役に立たない。”大手企業でパッケージ化した商品をとにかく売りまくる”ことに適正がある人。だから頭使わないで安易な答えばかり連呼する馬鹿さ加減に、私も含め周りはみんなあきれているところ。

 

しかし、そのワンナイトの話を早く誰かに言いたかったんだって。救いようがないな。あいつが不倫しようとどうでもいいけど、それ聞いて楽しい気分になるわけないのに。個人的にはどん引きで、軽く表現しても軽蔑した。今後、仕事においても信頼度は下がると思う。仕事は仕事できっちりこなすタイプならいいけれど、適当なところとか考えない馬鹿なところが全部繋がって見えてきた。

かろうじて良かった点は、私は絶対に好きにならないタイプなので自分の見る目に自信が持てたことと、今の彼はこの男とは全く違うタイプなので安心したこと。

 

世の中こんな男ばっかりなのかな。そしたら哀しいな。願うほどじゃないけれど、あの男に罰が当たって、更生するチャンスがありますように。