自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

ついに美顔器に手を出した!

GWにネットニュースやブログを見ていたところ、数日で何度か美顔器の記事を読み、私のわずかな美容欲がムクムクと膨れ上がり、すぐにポチっとしてしまった。買ったのはこちら。

 

日立 美顔器 ハダクリエ ホットアンドクール うるおい保湿 プラチナホワイト CM-N03 W

日立 美顔器 ハダクリエ ホットアンドクール うるおい保湿 プラチナホワイト CM-N03 W

 

 

タイムセール中でちょっと割引されてて、2万円弱。大して比較検討もせずに決めてしまったが、これくらいなら効果がなくても諦められる。翌日には届き、さっそく試したところ!

すんごい、良い!!

買って良かった!!!

 

こんなにお肌って変わるのんだなーと思って衝撃を受けましたよ。

この美顔器は普段使っている化粧水を使えるタイプで、コットンに含ませて美顔器にセットしてお肌ケアするもの。モードはクレンジングや保湿やクールなど全4工程。フル工程がおすすめだけど、忙しいときはいくつかだけでもOKだよーと書いてある。

私はフル工程しかやったことないけど、お風呂上がりにケアしたところ、終わってお肌を触ったときのスベスベ・もちもち感が、いつもと全然違う!別の人の顔みたい。。

 

これまでだって、お肌は弱い方じゃないし吹き出物やトラブルも少ないし、変にガサガサしていたわけではないけどね。こんな数分のケアで、しかも2万円弱の安いホームケアでこんなに変わるのか、、という衝撃は、膝から崩れ落ちるレベル。そしてお肌のケアってするとしないでは今後大きな差がつくな、、とも実感。

 

これまで意識高いw20代の頃は、美容に関しても積極的で、高いサプリや化粧品やエステなどにお金をかけていた。でも20代の頃はそんなことしなくても十分キープできたせいか、ほとんど効果を感じなくて継続しなかった。30代になった今、あの頃と同じことをしたら以前より効果を感じる気がする。

とはいえ、美容にすべてをかけるほどにはなれないと思うけど、お金と時間と相談しなあら、少しずつ美容系のケアも取り入れていこうかなと思った。お肌の調子が良いと気持ちが良いしな〜。