自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

未来で待ってる。

今さらながら『時をかける少女』のアニメ映画を観てみた。これいいね。おもしろかったし、気持ちがいい作品だ。

 

f:id:sallychan00:20160709151831j:plain

 

よく話題にあがる作品だし、何度も実写化されているのも知っているので、なんとなくのストーリーも想像できていた。でも一番アニメ版の評判が高いというかファンが多い気がして、今回観てみたんだな。細田守監督も人気だしな。

 

これ観て思ったけど、もう高校生の気持ちなんてすーーーっかり忘れている自分がいた。本当に遠い昔で、むしろ自分にこんな時代があったっけって思ってしまうくらい記憶がない。これに出てくるお父さん・お母さん・おばさんの方が近い。そっちの気持ちの方が分かる。思えば遠くに来たもんだよ、ほんと。

 

夏ドラマで時かけも始まるけど、どんな感じになるのやら。実写版はいろいろとキャスト含め叩かれることになりそうだな。