読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

また転職を考えている

■働くこと

経験社数6社。もう転職はめんどくさいと思っているにも関わらず、年内には転職しようかなと心の中で密かに決意を固めている。

 

f:id:sallychan00:20160724182542j:plain

 

今年からあるベンチャー企業に勤めているのだが、なんだかんだいって私はこれくらいのレベルかなと思い、最近は高望みせず長く勤めることも経験してみようと思っていたところだが、ここで問題勃発。

そもそも会社的にヤバそうだということが判明。転職して最初に担当した事業は閉鎖したし、立ち上がったばかりの今の部署も今後どうなるか全く分からない。さらにその事業が続いたとしても到底やりたかったこととは程遠い形になりそうである。今後は新たなスポンサーありきで形を変えていくことになり、社長が得意なジャンル・業界が私の興味にかすりもしない分野だから。そしたらもう他の適任者を見つけた方がいいんじゃないかと思うくらいやる気がなくなった。

 

事業が閉鎖したとしても、とんでもない方向に舵をきったとしても、この会社には居られなさそうだ。他の事業も傾いていて閉鎖の可能性があるし、そもそもこの会社自体もう潰れるんじゃないかと不安に思う状況。

 

であれば行動は早い方がいいかなとも思って、本格的ではないものの、転職先や今後の働き方を見直し始めた。

フリーランスとして働きたいとは、最近転職するたび考えていたことだけど、今回もそれは難しいんだろうな。やっていける自信がないなー。かといってまた転職か。。これからも無駄に繰り返すのは嫌だなーでも働いてもいないのに合う・合わないなんて分からないよなー。

 

 

もう転職はめんどくさいから、今の会社は年内に産休で休むって決めていたのに、彼との関係がうまいこといっていないため、全然考えていた通りに進んでおりませぬ。まあこっちが勝手に考えていたことだから、あちらからしたら寝耳に水だろうけど。ていうかそんなこと一言も言ってないけどね。