読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

転職活動を無理矢理スタートする

あんなに嫌でさっさと離れようと思っていた今の会社だが、なんとか事業が継続できそうだからか、ひとり辞めてしまって私がやらなければ!と変な責任感が出たせいか、はたまた5日の連休でリフレッシュできたのか、、イマイチ転職活動に力が入らない。

 

f:id:sallychan00:20160903162530j:plain

 

意外にも私は変化が嫌いな人間だったみたい。20代の頃と考えはだいぶ変わってきたし、今はきっとそうなんだろうな。転職回数を増やすのもなるべく避けたい。でも嫌なことは我慢できないという性質は変わりないみたい。

 

なかなか思い腰が上がらないので、一社偶然声がかかったエージェントで紹介された2社に書類応募してみた。正直どちらもピンとはきていないけど、実際話を聞いてみないと分からないし、イマイチの中でも気になったものを選んでみた。

エージェントのゴリ押しによって応募したんだけど、書類で落ちたらどうしようもないしな。まあ面接まで行って落ちるよりはいいか。でもコスパ考えていたら転活なんてできないのよね。。

 

まだまだ変な余裕感があって行動に移せない。。

今は事業継続がうまくいきそうだからこの余裕があるんだけど、ダメになるときは一気だからな。良いときに次を探しておかないとな。