読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

「IQ246」と織田裕二と土屋太鳳とディーン・フジオカと。

■本・映画ログ 個人的な

今クール観ているドラマは「逃げ恥」以外には「IQ246」かな。まあまだ2話までしか観ていないけど、日曜夜は家にいたい時間帯なので、ほとんどリアルタイムで観ることができると思う。

 

しかしなぜこんなに織田裕二はネタに事欠かないんだろうか。芸能情報に疎い私だけど、ドラマが始まる頃からネットニュースでいろいろと話題になっていたので逆に気になってしまった。

 

f:id:sallychan00:20161023183928p:plain

 

織田裕二の現場での態度などがよくやり玉にあがっているようだけど、実際に見れないし本当かどうかよく分からないよね。周りが引くくらい常識はずれの態度をとっているのであれば干されるだろうから仕事なんてなくなると思うのだが。多くはないとはいえ、映画とかドラマに定期的には出演しているし、その他も何か仕事はしているのをみると、噂はどこまで本当かよく分からない。。

たしかにベテラン俳優になって、アクの強い演技もするし、周りが気を遣うのも分かるけど。仕事と一緒だな。

 

さらに最近おもしろいことに、ディーン・フジオカも現場でめんどくさい俳優で、ポスト織田裕二と言われているらしい、とかいうニュースも見た!なんてことだー!イケメンディーンにも良からぬ噂が。まだ日本でブレイクして1年くらい?早い気もするな。でも海外で仕事していた頃のように自分の意見を主張すると、日本人には強く聞こえて、あいつはめんどくさい、わがままだ、周りのことを考えない、、とか言われているだけじゃないかなとも思う。

 

そして元気いっぱいでTHE・優等生な感じの土屋太鳳。最初にこのドラマのキャストを見たときに、なんとなく織田裕二とうまくやれそうだからキャスティングされたのかなーとか想像しちゃった。今はまだ何するにしても言われたことを一生懸命やりそうだし、すれてなくてまっすぐなところは年上の人に好印象な気がする。

 

そんな感じで私にしては珍しく芸能ネタも気にしつつ観ているドラマなのでおもしろい。新たな楽しみ方を発見したよ。初回の視聴率は良かったみたいなので、引き続きがんばってほしいよねー。内容もけっこうおもしろかった。