読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

キャバ嬢たちのガールズトーク

個人的な

ガールズトークは隣で聞いていると、ヒヤヒヤする。そこまで言っちゃっていいの?こんな場所で大きな声で言っちゃっていいの?みたいな。

本人たちからしたらいたって普通の内容で、何も気にすることではないのだろうけれど。

 

f:id:sallychan00:20170313233608j:plain

 

週末にカフェでランチをしていたら、隣の席に女性ふたりの話が聞こえてきた。

話の内容からふたりともキャバ嬢だということが判明。同伴とかお店に来てくれるとか年末に何十万使わせたとか、分かりやすかった。

 

友人同士なので普通に会話をしているのだけれど、その内容が同性からしてもちょっとエグいと感じた。

・ひとりは整形をしていて、そのことを彼氏には言っていない

・一方もうひとりは整形反対派で、ちょっとケンカっぽくなったり

・ふたりとも生活費をくれるほどのお客さんがいる

・とにかくキモいお客さんがいるらしく、その人たちの悪口

 

ちょっと前の派手なキャバ嬢という感じではなく、ふたりともどこにでもいそうな20代女性って感じだった。たしかに若干メイクが濃いめだったけど、言うほどではない。

とびきり美人ではなくても、とびきり会話が上手ではなくても、お客さんがついて生活費まで払ってくれる人がいるもんなんだなあ。

 

すごいなーうらやましいなーと思う反面、これから大変だなー可哀想だなーとも思う。

自分たちでも期限があることを自覚しているからか、彼氏と早く結婚したいと強く望んでいるようだった。

 

 

ガールズトークは夢中になってついあれこれ話しちゃうし声も大きくなるけれど、隣の人が冷静に聞いているとすごい内容のことばかり。私も話している側のときにはきっとあれこれしゃべりすぎていると思う。気をつけないとな。。