読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

気分が上がる買い物をしよう

ひさしぶりにちゃんと買い物に行った。

ここで言う”ちゃんとした買い物”とは、ネットショッピングではなく、リアル店舗で買い物をしたということ。

 

f:id:sallychan00:20170401205702j:plain

 

最近は洋服などもネットショッピングがほとんど。ネットがだめだというわけではないが、その分失敗も起こるし、ポチる時点でものすごくそれを気に入っているのかと思うと、そうでもない気がする。合わない可能性もあるし、ある程度ダメ元で価格優先で選ぶことが多い。

 

最近暖かくなってきたせいか、明るい洋服や小物がほしくなってきた。特にこのお店のこれがほしいというわけではなかったので、ブラブラとウィンドウショッピングへ。

 

週末で家族連れも多くて人ごみには疲れたけど、結果気分が上がるステキな買い物ができた。明るい色のトップスと、これまたキレイな色のバッグ。仕事にも使えるものだからおろすのが楽しみだ。

 

実質的に大した差はないけれど、自分できちんと選んだ物を身につけるのは気分が良いなあ。ネットもうまく使いつつ、リアル店舗での買い物はちょっとめんどくさいけど良いものだわ。