読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

ドラマ「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」

こちらジェーン・スーさんのエッセイ?を元にしたドラマ。Amazonプライム会員のため観れるのだが、最近ハマっている。

 

f:id:sallychan00:20170514214955p:plain

 

タイトルの通り、アラサーの女性たちが主人公で、彼氏からプロポーズされない原因をおもしろおかしく仕上げているんだけど、最初はなんだか暗いなあとあまりおもしろさが分からなかった。。

いや、結婚結婚ってうるさいし、そんなに?みたいなことも多くて。。

 

でも1話が10分程度だし、いろいろな人が主役を演じているので徐々におもしろくなってくるように。

 

シーズン1で特に印象に残っているのは、名前が分からないけれど、女子力を高めすぎてしまった女性を演じた女優さん。バックからライトを浴びて、ホテルで下着姿で婚姻届へのサインを迫る姿はおもしろ怖かった…!ぶっ飛び過ぎる演技に大爆笑。

 

あとは木南晴夏の回もおもしろかった。よく”こんな女性は嫌だ”でネタになりそうな人を演じていて、本当にこんな人いるかも〜と思うほど上手だった。周りの人との掛け合いもおもしろかったし。

 

 

予想していなかったのに結構楽しんでいる現在。

シーズン2も見始めたんだけど、菜々緒とかも出ていてちょっと驚いた。

 

アラサー女性に関わらず、こんな女いるよねーとおもしろいのでおすすめ。

 

これ観てて思ったけど、今さらだけど、、私、ダメ男が好きなのかもなあ。困ったなあ。