自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

勘が良すぎて不安なことを的中させてしまう自分にびっくりした

曖昧な関係の気になっていた人への嫉妬に悩んでいたこの頃。関係が発展する可能性は少ないと分かっているのに、近くにいるし期待している部分もあってどうしても意識してしまっていた。

さらに最近、後輩の女性との関係が気になっていたのだが、、案の定、その女性との関係が近くなっていたことが判明した。

 

どうしていつも私の勘は当たるのか。

しかも悪い方向というか、嫉妬や心配毎に関しては確実に当たっている。むしろそうなるように願ってしまっているのか…。

 

f:id:sallychan00:20170521111037j:plain

 

今回予想が的中したのはこんな感じ。いろいろ詳細に書きたいが面倒なのでまとめてみた。

・何度か飲みに行っている(ふたりで行くことがあるかどうかは不明)

・LINEでやり取りしている

・終電を逃してからもやり取りして飲みに誘うことも

 

ふたりともお酒が好きでスモーカー。彼は毎日飲みに行くような人なので、予定がない日も社内の誰かを誘って飲みにいくことが多い。

彼女は仕事で遅くなることが多く、残っていると声をかけられて一緒に飲みにいくパターンだろう。

 

なぜ分かるかって、、それは私もそのパターンで声をかけられたからさ。。

 

 

私の場合は、はじめから飲みに行くときは、他の人がいる場合には声をかけられることはなくて、こっそり連絡が来てふたりで飲みに行っていた。

だから、同じようにふたりで飲みに行きたかったらこっそり連絡するんだろうな。ふたりともお酒が好きで強いから、定期的に飲みに行っていたら関係が発展する可能性は0ではない。

 

また、これも私の勘なんだけど、なんだかその彼女は彼のタイプの範囲内だと思うんだよね。彼のタイプを詳しく知っているわけではないけれど、興味がありそうだなーとか好きそうだなーとか直感した。私とは全然違うタイプだけれど、彼と彼女の方が周りから見てしっくりくる。

それに彼女の方は最近彼と別れたらしい。この情報を聞いたとき、”まずい…”と思ったよね。最初に彼がいると聞いていたときにはちょっと安心していたんだけど。。

 

ただの飲み友達で終わる可能性もあるけれど、お酒の席だし、仕事でも絡みも増えていくだろうから、どうなるか分からないからな。

彼女は今よりも会社の近くに引っ越そうとしている。彼も会社の近くに住んでいるし、いよいよ接点が増えていく。

 

 

自分でも後から見返すと苛立つような内容をつらつらと書いてしまったが、まあこうやって書くとちょっとスッキリする。発展の可能性がない人へいつまでも期待していても仕方ないので、そろそろ諦めようとも思っているのよ。

というか、こんな件もありつつ、彼への気持ちも少しずつ踏ん切りがついている状況。私が意識し始めたのは年末頃からだからもう半年近くになる。私はそんなに気が長くはない。

彼氏でもできればすっきり切り替えられるんだけどな。。