自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

「キミにきめた!」と言いたいし言われたい30代現在

CMで流れてきた、なつかしのこのフレーズ。

「キミにきめた!」

 

ポケモンが始まったのは小学生の頃だったかな、、

あの頃はこのセリフに何にも思わなかったのに、今はテレビから聞こえてきただけで心に刺さる威力を持つようになってしまった。

 

サトシはえらいね。まだ幼いのに、早くにパートナーを決められて…。笑

  

youtu.be

 

まあつまりは婚活がうまくいっておりません。。

合コンはもう開催している人なんていないし、自分で開催できないし、合コン自体得意じゃないのでやらないでしょ。

紹介もないわよね。

社内には、、微妙な関係になってしまった人がひとり。もうこの人に期待するのはやめたんだ。私には荷が重すぎる。

取引先との関係も少なくなったし、適齢期な男性なんておらず。。

 

その他の出会いはほぼ皆無だよね。

気合いを入れて出会い系アプリで一生懸命探してみたけれど、10人近く会ってみたものの、まったく惹かれる人がいない。

ほとんどが1回会って終了。気に入ってくれる人はいたけれど全然ダメ。

中には頑張って2回目のデートをした人もいるけれど、全然こちらの気持ちが乗らない。全然上がらないのだよ。。

 

もう、、どうしたら出会えるのだ。

良いと思う人はどこにいるんだ。

 

という感じで、軽く途方に暮れております。

 

 

そんな状況なので、一旦婚活を休止しようかと。

婚活といってもアプリしかやってなかったんだけど、アプリは相当疲れる。

連絡がいっぱいくるけれど、やり取りが続くことは少ないし、会っても”写真と違うやないかーい!”のがっかり感が半端ない。

 

夏の間、ザ・婚活は休止しようかな。

 

その代わりに、自分の好きな事に時間を使うんだ。

新しい趣味探しというか勉強というか、習い事やセミナーに参加してみようかと。

これはこれで出会いがあるかもしれないしね。

 

 

私の特徴として、きっと”出会い目的”で男性と接すると、頭から減点方式で入ってしまって、うまくいかないのかもしれないな。必死に相手の良いところを探そうとして、逆に無い事や嫌な点ばかりを見つけてしまうという。。

自然な出会いなんてそうそうないだろうけど、ちょっと出会い方も考えないとなー。

 

一旦やめよう。夏は自分のために時間を使う。