自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

新しいことを始めるために、まずは”やめる”ことを始めた

 以前、月ごとに目標やら何やら書き出して実践していたのだけど、それを本格的に再開しようかと。手帳に軽くtodoを書いていたりはしていたけれど、しっかり考えることにしたんだ。

 

そこでやりたいこと、始めたいことばかりに目が向きがちだけど、一旦今やっていること(特に無意識にとか嫌なのにとか)をやめることから始めようと思い、リストアップしてみた。 

 

f:id:sallychan00:20170715202032p:plain

 

その中のいくつかを書いてみる。

 

◆アプリでの出会い

まあこれは主に【デート日記】と題して書き綴っていたもの。10人はいかないけれど、10回くらいはデートしたのに、ひとりも付き合いたいと思う人と出会えなかった。

こちらの問題もあるのだろうけれど、もうちょっと疲れたよ。

顔も見えない相手とのやり取りはしんどい。

 

好きになれるかどうかの判断を先に求められる出会いは、私には向いていない。

一目惚れタイプだと思っていたけれど、最近はそうじゃないみたい。性格とか生活が見えないと惹かれないことが分かった。

 

だからアプリは一旦お休み。

またどうしようもなく暇になったら始めるわ。笑

 

◆ジム

これまで数回、3ヶ月くらいで退会してきたのに、今回は半年以上続いたわ。

風邪ひいたり生理だったりお泊まりしたりしたもんで、6月は1回しか行けなかった。

はじめのうちは週に2回。平日行けなくなって週末の1回。最近は隔週になったりすることも。

 

黙々と同じメニューをすることははじめからつまらなかったんだけど、リフレッシュ効果が楽しかった。でも最近はあれだなー、、行かなきゃの義務感が重くなってきてしまって。サボリ癖も出てきたのかも。

 

ちなみに体重は低空飛行中で、増減幅の低めを推移中。

ロッカー込みで月8000円くらいだけど、無駄なのでやめます。

 

◆ダラダラしちゃう休日の午前中

基本的に朝から行動するのが好きだった私。週末はセミナーとか習い事とか予定を入れて強制的に動いていた。

でも仕事が忙しくなってきて、平日の疲れのせいで土曜の午前中は動けない状態に。たまに昼まで動けないときも。

でも休息する日としていたんだけど、それに甘えて、さらには暑い日でついダラダラしてしまうことが増えた。

土曜だけでなく日曜も午前中はダラダラ過ごす。

 

なんともったいない!

てことで、昼頃には予定を入れて、あらためて自分を強制的に動かすことにしたんだ。

週末も楽しもう。

 

◆ダメ男への期待

約束できないダメ男に期待するのをやめた。

午前中に予定を入れないのも、急遽誘われてお泊まりしたときに翌朝ドタキャンにならないように、、みたいなこともうっすら配慮していたり。お恥ずかしい。。

 

でももうダメ男からの誘い待ちなんてしない。関係ない。てか冷静になったら全然魅力的な男じゃなかった。

冷めた瞬間があったものでして。これで正しく満足のいく判断ができる。

 

新しい恋がしたいわ。

 

 

==

一旦こんな感じ。あといくつか生活面とか精神面でのやめることリストが続いている。

毎月のテーマをノートに書き綴っていこう。忘れないようにマメに見ないとね。

 

新しいことを始めるよりも、こっちの方がより根本的だし、効果が高そう。