自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

新しい習い事を始めたい

ふとやる気が出てきた。

5年続けてきた習い事を辞めたのは、もう去年。仕事で通えなくなったのがきっかけだったが、仕事が落ち着いた今、復帰したいかと問われると、意外にもそんなでもなかった。

他に熱中することかあ、、とあまりやる気がなかったが、やっと整理がついたのか新しいことを始めたくなったのだ。

 

f:id:sallychan00:20170723210331j:plain

 

新しく始めるにあたり、ポイントは以下の通り。

 

◆週末に通える

 

◆できれば単発で通える(コースとか月謝制とかではなく…)

 

◆月謝制ならば、振替ができる

 

◆発表会やショー、検定など、目指すものがある

 

◆20代、30代がやっている習い事

 

 

実は新しく習い事をしたいと思ったのは、週末2日とも予定がないっていうのがつまらなく感じてしまって。

2日とも出ずっぱりだと逆に疲れてしまうのだが、家やカフェに閉じこもっていると気が晴れないときもあるので、そういうときには出かけたい。

 

以前通っていた習い事は週末にレッスンやらイベントがあって、同世代の女性たちが多くて、仲良くプライベートでも遊ぶ仲だった。

意外にもそういう部分でもプラスの効果があったんだなと気づいた。たしかに仲間との関係性がなかったら5年も続かないわな。

 

数年も続けると段々とメンバーが固定になってきて、あれこれ面倒なことも出始めたので、長年続けるのも善し悪しはあるが、休日に遊ぶ友達がほしい。しかも会社や学生時代のコミュニティーではない、新しい友達。

 

まあ、新しいことを始めたい!と思うことは、私の中では良い傾向なので、いろいろと体験レッスンに出かけてみようと思う。

その中で良いものに出会えるといいな。