自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

不倫が終了した知人女性の話

身近で不倫をしていた女性がいたのだが、この度終了したそうだ。

どういう思考回路かよく分からないが、初対面の人にも”私、不倫してるんで”とナチュラルに話してしまう。

まあ、自分の好きなように生きているというスタンスらしいが、受け手がどう感じるかも考えた方がいいなと余計なおせっかいを感じていたところ。

そんな注意を言える間柄ではないので、思っているだけだけどね。

 

f:id:sallychan00:20170819205951j:plain

 

10年前に比べると、不倫という言葉はだいぶ普通に聞くようになった。同じく不倫している人も周りにけっこういる気がするな。

というか、割合的には昔から不倫する人たちは大勢いたけれど、それが発覚することや本当にお互いに秘密にしていたから少なく感じていただけのような気もする。実際の不倫率はどれくらいなのか測りようがない。

 

さらにSNSで気軽に知り合う機会が増えたこととか、不倫していることを自慢するような人たちも増えたせいで、周りに増えた気がするのかな。。

 

 

しかし初対面で不倫しているとカミングアウトされても、反応に困るよね。不倫反対派の人もいるだろうけど、説教するのも白けるし、ただ聞いているだけでも不快だし。

私も”不倫してます”でオープン型の人は苦手。

この女性には、明るくネタにする形でワイワイと話す作戦で乗り切っている。

 

本人は周りに気を使わせていると知らないだろうな。

 

 

出会いが多い女性なので、またすぐに恋人ができるだろう。どうでもいいけれど、次は不倫じゃない方がいいね、アラサーだし。

あとは、次の恋人ができるまでなるべく時間をあけない方がいいと思うよとアドバイスしておく(心の中でw)。