自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

さ行が苦手な人に注目してしまう

さ行が苦手な人っているよね。

舌がうまく回らないのか、「さ・し・す・せ・そ」になると、うまく発音ができなくなる。

 

f:id:sallychan00:20170827132440j:plain

 

何がどうしたってわけではないのだけれど、この間、このさ行が苦手な人が講師を務めるセミナーに参加した。

 

セミナーが始まってすぐに”この人はさ行が苦手なんだな”と気づいたのだが、もうセミナー中ずーっと彼の発音が気になってしまって、何に集中しているのか分からなくなった。笑

 

相性悪いなあ。。

 

その後、フォローメールが送られてきたけれど、まあメールだとさ行だって普通だ。

ただ、彼が話したらどんな感じなんだろうと想像して、ひとり思い出し笑いをしたよね。

 

 

すごいどうでもいい話だった。。