自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

デート後にカフェでひとり、振り返り会を開催するなど

最近アプリでの出会い探しを再開したのだが、まあすべてがうまくいくわけではなく、たまにまったく盛り上がらず、夕飯なのに2時間もせずに解散となることもある。

 

そんなとき、微妙な空気をまとったまま家に直帰せずに、一旦カフェに立ち寄ることにした。

 

f:id:sallychan00:20171015133120j:plain

 

そんなとき、カフェでオーダーするのは今のところ決まってホットココア。

あたたかくて甘い、というだけで気持ちがほっと安らぐ気がする。

 

ココアを飲みながら、ただただぼーっとする。

今日は全然ダメだったなーとか、顔はタイプじゃないけれどおもしろい人だったなーとか、なかなかぴったりの人と出会えないなーとか。

なんならデート以外の仕事のこととか、部屋の配置のこととか、なんでもぼーっと考える。

 

時間は長くても30分くらい。

なんとなく夜の時間帯にいる人たちは、昼間の客層と違って、騒がしくないし周りを気にしないし、それぞれの空気感をまとっている人たちばかりで心地よい。

 

あんまり遅いとカフェも閉まってしまうけど、大体早く終わってしまうときって21時とか22時くらいに終わるから、その時間ならまだカフェも閉まっていない。

ラストオーダーに間に合えば30分はいられるからそれで十分。

 

本とかノートとか持っていればいろいろできるのかもしれないが、逆に何もないからリフレッシュできているのかもしれないな。

デート以外でもちょっと気分を変えたいときは家に帰る前にカフェに立ち寄ることにする。