自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

お金使い過ぎ問題

最近お金の使い過ぎに困っている。

たしかに毎週のようにAmazonを注文していたため、振り返るまでもなく反省する点はすぐに見つかるのだが、どうしてこう支払いに困るまで気づかないものなのか。。

 

f:id:sallychan00:20171022193817p:plain

 

日頃、お金の管理はアプリで行っている。

使う度に入力していて、ほぼほぼ忘れることもないので、とても優秀だと思う。

 

ただね、入力は完璧なものの、これを月ごとに振り返ることをしないのが大問題。

当たり前すぎる話なんだけどね。。

 

 

しかし、ここ最近支払いが純増した感ある。一時的なものが多いのだが。

まずは髪をショートにしたため、美容室の回数が増えた。ロングのときは数ヶ月に1回だったけど、今は月に1回とか。さらにパーマとかカラーも増えたしなあ。。

あとはスマホをLINEモバイルに乗り換えたのもあるな。一時的ではあるけれど、解約料とかかかる月は痛いな。

 

これから冬物も少し買い足したいと思っているし、まだまだ出費はかかる。

とりあえず今は月にいくらかかっているのか出費総額を確認中。

 

そして、まずはとめどなくネットで買ってしまう洋服系の予算を月2万円に設定したよ。これはちゃんと守るようにしている。

そんなに高いものは買っていないつもりなんだけど、ちりつもでいつの間にか数万とかまとまった金額になっているから、気をつけようと。

 

あーあ、お金ほしい。笑

何も心配せずに好きな物を好きなだけ買える生活がしたいなー。