自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

貧乏ゆすりってなんなの?

ひさしぶりに激しい貧乏ゆすりを見つけてびっくり。

カフェでひとりで過ごしている若めの男性。イヤホンをつけながら手元のPCやスマホを見つつ集中している様子だが、足元がすごい。

常に高速貧乏ゆすりをしていて、疲れないのかね。ものすごいマルチタスクだね。。

 

f:id:sallychan00:20171203140136p:plain

 

私が貧乏ゆすりをする習慣がないから一切分からないのだが、つま先などを上下させるとより集中することができるのかしら。

その分、意識やパワーを割くことになるから、集中力が下がる気がするんだけどな。

反射的なものなのかな。見てるだけでも疲れそうな運動量だが。

 

足だけでなく、指で机をトントンする人もいるし、ペンをカチャカチャする人もいる。

何かしらみんな癖を持っているものなんだろうな、自分では気づかないけど。

 

職場で隣や前の席の人が超絶貧乏ゆすラーだったら大迷惑すぎて直談判するけれど、カフェや電車で見る分にはおもしろいな。

 

 

本件に関しては特に何もなく、ただ気づいたことを書いてみただけでした。。