自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

「昨夜のカレー、明日のパン」木皿泉

タイトルがものすごくタイプで以前から気になっていた本。やっと読んでみたけど、案の定、中身もタイプだった。

 

 

NHK?でドラマになっているらしい。ちょっと気になる。

こういう、あくまで想像できる範囲のトラブルが起きる日常系物語が好き。

 

結婚して、旦那さんの実家でお義父さんと同居。その後、旦那は病死。残された自分と義父。そのまま2人で生活していく。

この状況、想像ができないな。普通だったら繋いでいた旦那が亡くなったら別居するのかな。子どもがいない状態だったら元の生活に戻るだけよね。私だったらどうするんだろ。テツコは彼氏ができても義父との生活を続けている。義父との生活はとても心地よさそう。他人だけど居心地が良い生活ってどんな感じなんだろう。

 

タイトルになったキーワードが、まさかそこ?って思ったけど、あれには意味があったのかな。あの女の子がテツコ?年齢が合わないか。なんていろいろ無理矢理考えてしまった。