自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

今見ているドラマ

「ダメな私に恋してください」と「わたしを離さないで」の2本。

 

www.tbs.co.jp

www.tbs.co.jp

 

ダメ恋の方はとにかく楽しい。キュンキュン(死語?)しちゃうわ。フカキョンかわいいし、ディーンフジオカが超かっこいい!演技はどうなの?と思うところもありつつ、やっぱり私は顔が重要なの。見ているだけで癒される。フカキョンの彼役の人も甘い系で、こんなイケメンが私の周りにいないのはなぜか神様に問いたい。ストーリーもラブコメで気軽に観れるし、現実逃避には最適。

 

わたしを離さないで、の方はストーリーも重いし、読後感的なものも良くないし、なんでこれを観続けているのかよく分からないけれど、続きが気になってずっと観ている。暗いのはけっこう好きなんだけどうまくツボったのかも。綾瀬はるかが好きなのかな、、よく分からないや。

 

あとは家にいる時間帯が合うので、山猫と火村英生はけっこう観ているかも。

家では録画ができないので、基本的にリアルタイムで観ている。上記の2本は見逃したとしたらTverっていう無料の配信アプリでチェック。大体仕事で遅くなるので、22時スタートなのにリアルタイムで観れなくてすごく悲しい。

 

ドラマはけっこう好きで、観ている間は余計なことを考えなくてもいいから気分転換になるのかもな。私の癖として、1話を観て気になるものがあったら、まずはストーリーをググる。最近は原作があるものが多いから、まずは原作のストーリー展開とラストをチェック。それで満足して2話目から観ないものもあるし、そのまま見続けることもある。もちろん上記の2つもリサーチ済。暗い系でいうとナオミとカナコとかも最初は観ていたんだけど、なんだか途中でフェードアウトしてしまった。DVは好きじゃないみたい。

 

4月からもおもしろいドラマあるといーな。