自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

土日暇してる件

働き始めてからというもの、土日が暇すぎて落ち込むレベル。

 

f:id:sallychan00:20160228155801j:plain

 

元々、休みの日に予定を詰め込んで朝から夜まで遊びまくるのは好きじゃないタイプ。1日遊んで1日休みたいし、特に日曜は早めに家に帰りたい派。でも土日とも誰とも約束なくて家で本読んだり、買い物行ったり、散歩したり、そんなんばっかり続いてたら大声で叫びたくなってきた。

 

たしかに、自分はあんまり社交的ではないのは認める。一見、人当たりがよく誰とも仲良くなれるように見えるらしいけど、深い付き合いになる人なんてそうそういない。誰かに誘われても断るときもあるし、なかなか自分から誘うこともない。企画するのめんどくさい。。大学時代の友達は結婚して家庭持ちが多い。同期や同僚も仲良くなる子はいたけど、転職を繰り返しているため、その会社を離れると自然に会う頻度は減っていく。今の会社は若い人たちが多いけど、なぜか夜みんなで飲みにいくことはないっぽい。けっこうみんなすぐ帰っている様子。若い会社なのに珍しいと思った。私が社会人1年目のとき、週に3・4日は同期たちと飲みに行っていたのが懐かしい。 

 

大人数ででわいわいっていうのも疲れるだけだし、最近は仲良くても2人きりだと話が尽きるなーと思っていて、3人以上居た方が良いと思っている。なんてめんどくさいこと言っているんだから、週末の約束もそりゃなくなるわー。

 

買い物行くと散財するだけ、本読むのは楽しいけどそれだけじゃやっぱり寂しい、運動したいけどひとりじゃ続かない。今は平日の疲れが溜まっていて、週末は頭や目が重かったりするから休ませているけど、たまにはわーっと騒いで発散させたいよね。今週は習い事関係でみんなと会うから発散できるけど、4月からは習い事の曜日が変わって週末にみんなと会うことがなくなりそうだ。そうなると唯一の土日の予定がなくなって完全フリーになってしまうー。怖い、それは怖い。。

週末の楽しみを見つけないとな。頭も体も錆びていきそう。