自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

レス問題

結婚していたり彼がいる友達は、当たり前に週末とか旅行のときとか彼とイチャイチャしてるんだろうなーとか思っていたけど、案外そうでもないカップルが多い。

 

f:id:sallychan00:20160417111832j:plain

 

普段からこんな話はしないけど、みんなで飲んでてふとそんな話になった。そしたら結婚して数年経つアラサーの友達2人ともレスだそうで。。ひとりは普段から旦那と仲良く、週末の度にいろんなところにアクティブに遊びにいっている友達。いってらっしゃいとおかえりのキスはするものの、夜はしばらくないらしい。もう家族って感じでそんな雰囲気にならないんだって。誘ってもしないのかなー、、そこまでは突っ込んでないけど。

もうひとりは新婚当初からあまりなかったそうで、その他にもいろんな問題が重なり、結局離婚の方向で話が進んでいる子。キスも含めてスキンシップはないらしい。それがメインの問題じゃないんだけど、それでもちゃんとスキンシップとって会話があったらもっと良い方向に進んでいたんじゃないかなーとぼんやりと思った。彼女の方から誘っても旦那さんの方がかわすみたい。それでも彼女を束縛しようとする旦那で、話を聞く限りでは全然理解できない人だった。

 

そういえば今20代中盤で、いわゆるヤリマンの後輩も言ってたけど、もっと性欲高かった20歳頃に同棲したときでも、半年も経たずにレスになったって言ってたな。彼の前で着替えたりせず、お風呂も一緒に入らなかったけど、そうなったらしい。若いときなんか一緒に住んだら毎晩大変だろうなーなんて考えてたけど、そんな単純なことではないらしい。

 

同棲経験はない私からすると完全なる未体験ゾーン。まぁ1年くらい付き合って、週末に遊ぶだけでも、今日はエッチはいいよねって思う時もあるから、これが毎日顔合わせてたらすぐに飽きちゃうのかな。それでもスキンシップは大事だよねー。一方だけが無理するとダメになっちゃうから、うまく2人で解決できればいいんだけど。