自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

ダメ男に交際の申込とプロポーズをして回答が得られなかったダメ女のお話

あんなに強がっていたのに、彼からの誘いにまんまと乗っかったフリをして、朝まで一緒に過ごして、好きと伝えて交際の申込みもしてノリで結婚まで提案したのに、はっきりした答えがもらえず、翌日持ち帰ったのは壮絶な寝不足だけだったというダメ女のお話です。

 

f:id:sallychan00:20180317212230p:plain

 

上記の概要の通りで、特に補足はないのですが、詳細をつらつらと。

 

なんとなく彼から連絡がくる予感はしていたのでついにか…という感じだった。

はじめお誘いは断るつもりだったんだけど、今回の私は”相手の真意を聞きたい”という裏目的も生じてしまい、誘いに乗っかって、いそいそと会いに向かってしまった。

 

sallychan00.hatenablog.com

 

実は誘いがきたときにだいぶ渋ったんだけどねえ、、しかも今回こそはなし崩し的にホテルには行かないと決意していたんだけど、会うと決めた時点で気持ち半分くらいは朝までを覚悟して挑んだよね。

誘いに乗っかった理由が週末だったというのが大きいな。平日だったら絶対に行かなかったと思う。

 

そんなこんなで待ち合わせ。

ひさびさ(といっても3ヶ月ぶりくらい)に会った彼は顔色が良くて元気そうだった。どちらかというと自暴自棄的な人なので不健康な様子を想像していたのだが、そうでなくてちょっとがっかり笑。

 

相変わらず雰囲気も声もテンションも良かったなあ。

テンションの上がる”好き”という気持ちはないのだが、ゆるゆると心地よくて適度に女心をくすぐってきて、やっぱり一緒にいて楽しかった。

 

ここでもすぐに夜を過ごすお誘いがあったのだが、断った。

というか、「付き合ってくれたらいいですよ」とストレートに伝えてみた。ちなみにこんなことを言うのは初めて。

 

ちょっと驚いていたみたい。

そして、「ちょっとその前に確認したいんだけど、私のこと好きなの?」と聞かれて今度は私が驚いた。。

”こんなダメな自分のことを好きだなんて信じられない”と思ったらしい。

 

好き確認をされるとは夢にも思わず。意外にもピュアだったわ。

想定外の質問だったんだけど、まあ好きということだなと思い回答。付き合ってほしいと言った割に、好きかどうかはちょっと考えてしまったよ。

相手も”好きだよ”と嬉しそうに答えてくれたが、肝心の付き合いたいの回答は得られず。

 

グダグダとそんな話をしていたが、もう諦めて一晩過ごすことに。

夜遅くまで、付き合うかどうかの話をしていたのだが、彼が過去のトラウマに囚われすぎてか絶対に付き合うとは言わなかった。

これからの人生、誰とも付き合う気はないらしいよ。付き合いたくないんだって。理由は裏切られるのが嫌だから。

 

なんてこった。分かるような分からないような。しかしどうしようもないなこりゃ。

一応、私は裏切らないという誠意を見せるのに、一歩踏み込んで結婚を申込んでみた。家族になろうと。

まあこれも回答得られず。

仕方ないか、ノリで言っちゃったもんなーそりゃ信じてもらえないわ笑。

 

でもそれでもいいと思った。

家族になるくらいの覚悟、勢いがないと決められないし、実際に彼とうまくやっていくことができるんじゃないのかなとも思っている。

 

 

まあそんなこんなで4時くらいまで話したりイチャイチャしたりで完全に寝不足のまま翌日を迎える。

次の日は一日中頭が重くて痛くて体もダルくて、ポンコツ具合に拍車がかかったわ。

 

 

いつも白黒はっきりさせようと判断を迫りがちな私。今回も強気の提案はしたものの、考えているようだったから回答を迫ることはしなかった。

勢いづいてしまったこともあり、逆に彼が本当に決断したときにその本気に応えられるかどうかの不安もあったから。。

 

この日会って以来、特に連絡はとっていない。

これで彼とは本当に終わりでもいいかなと思っている。

これまでは私から好きとも付き合おうとも言っていなかったから、彼的には曖昧な関係で楽チンだったのかもしれないけれど、私からこんな提案あったわけだし、もう無駄に誘ってこないだろう。

また軽く誘ってきたら、はっきりと断れるだろうな。

 

 

ダメな男だなーと思いつつ、自分も相当ダメな女だなーと思った。

ダメ同士、うまくいくようないかないような、、よくわからないや。