自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

睡眠は心の安定のバロメーター

前はそんなに気にしたことなかったんだけど、最近は何か嫌なことやショックなこと、心配なことが起きると、すぐに睡眠に影響が出ることが分かった。元々寝付きが良く、5分以内に眠っていたが、何か起こるとまずは寝付きが悪くなる。そして夜中や朝方に何度も目が覚めるようになった。

 

f:id:sallychan00:20160501174154j:plain

 

今週は嬉しくないことがいろいろ起こった。

会社では体制変更で、今2人が退職勧奨を受けている。あと1人、契約社員もどうなるか分からないけど、契約終了か別事業部に異動するだろう。そして彼氏にはデートをドタキャンされた。これに加えて、毎度同じみPMS期間に突入してむくみと頭痛がこんにちは。さらに若干風邪気味なのか体全体がけだるい。

ここまで畳み掛けられたら仕方ないとも思うけど、眠りが浅くて朝から体がダルくてすっきりしない。体の変化もあるけど、睡眠は精神的な浮き沈みが一番影響する。

 

来週は嬉しいことがたくさん起こるといいな。