自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

ハワイ大好き

ハワイが好き。これまで4回?くらい行ったかな。最近は海外旅行というとハワイばかり。

 

f:id:sallychan00:20160501175254j:plain

 

年に1回は海外に行こうとか考えているけど、去年と一昨年はハワイどころかどこにも行けなかった。億劫になっちゃってダメね。

 

個人的なハワイの好きな点・1位は、湿気のなさ!うん、これに尽きる。髪の毛がくせっ毛なんだけど、ハワイではスコールが降ったって髪の毛がうねらない。最高。

あとは海も景色も綺麗だし、ハワイの神様とか歴史とかも好き。ショッピングなんてせずに、ちょっと田舎のビーチとか、オアフじゃない島に行って観光するのが楽しい。正直なところ、ハワイ料理は好きじゃない。アメリカンな肉料理は胃もたれするし、カラフルな魚やスイーツもtoo much。ごはんは質素に、体験は豪華に、そんな旅がしたいなー。

 

今週いろいろあったせいか、急に「ハワイに行きたい」って強く思った。今年こそ行きたいな。誰とも予定が合わなくても、ひとりでも行ってやる。