読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

クソつまんない飲み会で得たもの

事業立て直しに伴い体制も変更し、去る人もいれば新しく入った人もいた。これからもまだ変わるだろうけど、一応新体制メンバーで決起会的な飲み会を開催。歓迎会などのオフィシャルな会以外での、ひさしぶりの同僚飲み。

それはそれはいとつまらないものでした。。

 

f:id:sallychan00:20160515221523j:plain

 

何よりの一番の敗因は、お酒を飲まなかったことだろう。次の日は楽しいイベントが控えていてお酒を持ち越したくなかったし、元々お酒に弱いし、同僚相手だったので思い切って飲まないことを選択。そしたらみんなお酒が進んで、仕事の愚痴がわんさか出てくる出てくる。その時ふっと思い出した、新卒時代の思い出。飲んでて仕事の話をすると怒る同期がいたけど、その気持ちすごく分かったわ。

今回は仕事しか共通点がないメンバーだったから、仕事の話になるのは仕方がないんだけど、中身が愚痴っぽくなっちゃったのがとにかく良くなかった。しかしこの飲み会の発端も、その話をみんなで共有したいという思いの元で企画されたらしいから、はじめから私が楽しめる会ではなかったんだろうな。

 

しかしこういう機会もたまには必要か。一番熱く語っていた人は満足していたし、チームメンバー間の距離が縮まったと思っているはず。これで仕事がやりやすくなったのであればそれはそれで良い。私にとってはクソつまんない飲み会であったが。