読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

もし今ガンになったとしたら一番何をしたい?

多少落ち込んだりするけれど、当たり前にこれからも総じて幸せな毎日が続いていくと思っている。

でも世の中には、若くてもガンや大病にかかる人は大勢いる。

 もし今ガンになったら、私はどうするだろうか。

f:id:sallychan00:20160611200527j:plain

 

まず悔やまれるのは、子供を産めなかったこと。

これは単に出産を指すだけじゃないよ。この人との子供が欲しい・一緒に育てたい・ずっと一緒にいたい、と思える人に出会えなかったこととか、親に孫を見せられなかったとかいろいろな意味が込められているのよ。

 

あとはなんだろう。意外にこんなもんなのかもしれないな。

そりゃ軽いところで言うと、スカイダイビングとかスキューバダイビングしてみたかったし、モルジブとかウユニ塩湖とか行きたかったし、宝くじ当たってみたかったし、ナイスバディになってモテモテになりたかったし、そういうのは山ほどある。

仕事に関しても大して後悔はないかもな。今終わったとしても、もっとこうしたかったとか強い思いは湧かないと思う。真面目なだけで、根っからの仕事人間ではないらしい。というか、仕事を通して自己実現とか、それが価値だと思ってないのかもな。

 

なのでシンプルに、愛する人と愛する子を見ることができずに、愛する人の喜ぶ顔を見ることができなかった、というのが後悔する点になりそう。

だからガンになる前に、愛する人を見つけないとな。