読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

クリぼっちとか関係なく連休を楽しむ

今年のクリスマスは3連休。会社でも何かと詮索されるから、平日よりも休日の方が個人的には嬉しい。”クリスマス何するの?”なんてよく聞かれるけど、普通の連休なんだから特別な何かなんてそうそうないわ。

残念ながら、今年も「クリスマスまでに彼氏を作る・関係を続ける」という目標が達成できなかったため(いつもそう…)、いつもの連休を過ごしております。

 

f:id:sallychan00:20161224150356j:plain

 

3連休のうち、2日間は家で断捨離したり整理したり。あとは時間がとれなくて積ん読になっている本を読んだり、今年の振り返り&来年の計画を立てたりしたい。

が、なぜか後回しにしてしまう自分。本当はやりたくないのかな。忙しいと無性にやりたくなるんだけど、いざ時間ができると意外にも取りかからないという矛盾。。

 

あとの1日は、最近友人になった友達が開催する交流会へ。単純におしゃべりするお茶会なんだけど、誰とも話さない休日というのも寂しいので。2日じゃなくて3日だからねーそりゃケアしないとね。

 

そして、この連休中に映画「君の名は。」を観に行こうか迷っている。今も上映中なんだよね、今さらすぎるけどせっかくだし1回観ておこうかなと思って。しかしこれがまだ混んでいる模様。。映画館で隣に人がいるのが嫌なんだけど、朝の回も夜の回も席が埋まってきている人気っぷり。みんな2回目とか観ているのかしら。。お客さんは学生が多いだろうし、ちょっと気が引けるなあ。

 

 

ていう感じの連休。せっかくだから楽しもう。