読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

よく見かける不思議な関係

いつもいつも不思議に思う。よく見かけるあの関係。

一体どういう関係の人たちなんだろうか。。

 

f:id:sallychan00:20170402144719j:plain

 

休日のカフェにて。4人くらい座れるソファ席などに、小さい子ども連れの若い夫婦が案内される。するとその夫婦、男性ひとりに女性がふたり。

 

はて??

 

女性ふたりの間に子どもがいて、反対側に男性が座るという構図。

子どもの対応からしてどちらが母親かはすぐに分かるのだが、もうひとりの女性の立場がよく分からない。

たいがい母親の方とよく話すので、母親の友達なのだろう。もしくは旦那側の兄妹か。

 

しかし、休日に子ども連れの夫婦と時間を一緒にするってどういうことだろうか。。

 

自分だった場合、その状況であれば必ずといっていいくらいの確率で遠慮する(断る)ので、どうしたら一緒にお出かけすることになるのかよく分からない。

 

母親と子どもがトイレなどで席を外すと、旦那とその女性のふたりきりになり、大人の対応で会話をしている様子を見ると、いよいよ不思議だ。

 

しかしこれが家族ぐるみでのお付き合いってやつなのかな。

未経験だからか、私には無理だなーと思うし、大変なんだなーとも思う。まあ本人たちは気晴らしになっていいのか。