読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

この持て余しているパワーを恋愛に使いたいと思うのだが…

ふと心に湧いたことを。

今この瞬間が人生で一番若いときで、今からがスタートで、このときから新しいことを始められるわけで。

仕事も好きだし、しないといけないものだけど、もっと10代の頃みたいに恋愛にパワーを注ぎたいなと思った。

 

f:id:sallychan00:20170416195938j:plain

 

大人になると、仕事とか人間関係とか自分の生活スタイルとか、とにかく自分の容量を取るものが多すぎて、新しいことを始める気力が起きない。

現時点でこんなに忙しいし、休む時間もほしいし、、なんてことを考えていると、新しいことを始めることに二の足を踏む。

 

かなり行動的な私でも、20代の頃と比べるとだいぶ週末の活動量は少なくなった。以前は仕事関係の交流会や勉強会に朝から参加していたし、知らない会にも果敢に参加していた。今はもう同じことできないなあ。。

経験したことで、結局自分には合わないパターンも分かってきたこともあるし、そういう場所でのインプットをそこまで必要としていないからかもしれない。

 

それはそれでいいとして、今なぜかまたその活動したい欲が高まってきた。しかも不特定多数の人とではなく、特定の相手と深くコミュニケーションを取りたい。

恋愛面でもいろいろな人と遊んでみたくて、浅く広く多くお付き合いしてきた。二股はなかったけれど、ひとりひとりが短期間すぎて、あっという間に過ぎ去っていった人ばかり。

 

そうじゃなくて、ひとりの人と深くお互いを理解し合うようなお付き合いをしたいなあ。

 

「他者への想像力は恋愛で培われる」

 

この言葉、好きだし、その通りだと思う。

今の私に足りないのはこれだな。

完璧ではないだろうけど、今の私なら以前の私よりも自分をさらけ出せると思う。