自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

心と体が不調になった日

仕事でかなりハードな週があった。自分的にものすごいネガティブな内容を伝えないといけなくて、冷静に考えればなぜ私がその役を受けたのか不明である。結果、半分失敗して、責任を感じている。

また、他でも指示どおり動いたつもりだけど、なぜか怒られた。

さらに、上司が取引先の対応に激怒し、謝罪に来させた場に同席させられた。

とどめはホルモンの影響。。

 

f:id:sallychan00:20170523203240j:plain

 

もうクタクタだったのかもしれない。週末休んでも全然回復しなかった。

翌週、平日に心が折れて、会社を休んだ。

もう無理。。

今日は休む。。。

 

決断は早かったなあ。出社するという選択肢はなかった。

大変だった最中、一滴も涙が出なかったが、休んだ日にカウンセリング的な役割をしてくれる占い師の人に会いにいく電車の中で、涙腺が崩壊。

電車の中で号泣ですよ。

うるっときたときのaikoはやばいよ。音楽がやけに盛り上げてきて、止まらなくなった。

 

占い師の人に会って顔を見たらホッとしたのか余計に涙が。。

ちょっと迷惑をかけてしまったけれど、たくさん泣けてよかった。それだけでもスッキリした感じはある。

さらに話している中で、自然と気持ちが前向きに。未来の話やこれから新しく始めることを考えると楽しみが増えるのかもしれない。

 

 

ひさしぶりにこんなにネガティブになったなあ。

仕事での失敗と、理解できない指示と指摘、ストレスフルな環境、そしてホルモンバランス。

 

早く生理が過ぎてくれるといいんだけど。

いつもの私だったらこんなに落ち込まないと思うんだけどな。。

5月で急に暑い日が続いたのも影響あると思う。毎年、夏は体調を崩しやすい。

 

気をつけよう。