自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

匂いに惚れる

私にとって匂いはとっても重要な要素のひとつ。

匂いが好きな人には好印象を持つし、どちらかというと意識して好きになってしまう。

 

街で良い匂いの人とすれ違うと振り返るほど、匂いが大事な私です。

 

f:id:sallychan00:20170527202436j:plain

 

勝手に好きな匂いランキング。

順番は、、(下から順に)

 

第5位. 臭い匂い

これはみんなが嫌な匂いね。

 

第4位. 苦手な匂い

他の人は気にならなけれど、個人的に苦手な匂い。あるあるよね。

 

第3位. 良い匂い

香水は強すぎるけれど、フルーツとかお花とか一般的に言われる良い匂い

 

第2位. 好きな匂い

一般的なのではなく、個人的にキュンとくる好きな匂い

 

 

…そして1位は、、、

 

 

第1位. 無臭!!!

ほんとにこれはすごい。人で無臭はそうそういない。

ありえないと思うけれど、本当に、ときたま、いるのです!

 

 

2位の匂いも体臭だけでなく、服とか家の匂いも混じったものだけど、とてつもなく好みの匂いを持つ人がいる。

さらに1位の無臭も、たまに汗や整髪料の匂いが混じっていることもあるんだけど、すこぶるそれらの匂いが少ない人がいる。

無臭と言いつつ体臭は感じるんだけど、やっぱり限りなく自分の匂いを持たない人がすごく好きだ。

ちょっと難しいな、、説明が。

 

 

今一番好きな人は、この無臭。

これはなかなか離れられない。

 

しかも匂いが良いだけじゃなく、声も好きなんだから、もう完敗です。。