自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

生理痛・PMS期にゲリにまで襲われるようになった…

最近、徐々にひどくなってきている。。

というのも思い当たる原因があるのだが、たしか去年の秋だか冬くらいからピルを止めたのだ。止めてもう半年以上、、そろそろ本来の生理痛の威力が戻ってきたのでは、と考えている。

 

f:id:sallychan00:20170625220326j:plain

 

タイトルの通り、生理1週間前くらいからひどい腹痛・ゲリに襲われた。いわゆる生理痛的な痛みではなく、ゲリ的な腹痛ね。そしてもれなくゲリもやってくるという。

 

 

ピルを止めたのは、やっぱり毎日薬を飲むのに抵抗を感じたため。

そもそも生理痛やPMSがひどいから、それよりはピルを飲んだ方が生活全体のストレスは減るかと思った。ピルが体に悪いとか太りやすいみたいな話もあったけれど、ずいぶん改善されているということも確認したし、毎回血液検査とかもしていたのであまり深刻には考えていなかった。

 

でも30才を越えて、去年の暮れとかは彼氏もいなかったので避妊の必要もないし、そうなると毎日ピル飲むの辛いなーとふと。

 

20代前半くらいから飲み始めたピルだが、何度か止めたことがあった。

止めてすぐは意外にも生理痛は飲んでいた頃と同じで急に大きな変化はない。ただ、体は徐々に変化していくのか、数ヶ月経つと本来の生理痛やPMSの重さが復活する。

よくできているなーと思う。笑

 

 

最近は食欲不振とか胃腸の不調も一緒にやってくるようになった。どうにも弱いところに出るようだ。

あとはどうしようもない気持ち悪さ。

寝ても起きても気持ち悪い。集中できない。気持ちが沈む。

 

以前よりも精神的なところにも影響が出始めたなと感じる。

なんだかイライラしたり悲しくなったり、とにかくネガティブ方面への振れ幅が大きい。

 

生理の度にイライラする女って嫌だな、と思う。けどどうしようもないのだよ。

誰か助けてほしい。。

 

早く解放されたい。もう不要なら子宮を取りたいくらい。