自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

お気に入りのスニーカーを探して三千里

スニーカーを探している。

会社にも履いていけるようなキレイめなスニーカーが欲しいのだけれど、なかなかこれといったデザインが見つからない。。

ちょっと困難を極めそうな予感。

 

f:id:sallychan00:20171003214415p:plain

 

欲しいスニーカーの条件はこちら。

1)スリッポン、または紐なし

2)軽さ重視

3)色は、白・黒・グレーなど2色まで

4)デザインはシンプル

5)1万円以内

 

全部を兼ね備えているものはそうそうない。というのも、やっぱりスニーカーって紐ありのものばっかりだね。。当たり前か。笑

あとはいいなと思ったデザインは値段が高いし、廃盤になっていたりすると手に入りにくいから困ったもんだ。

 

 

いいなと思っていたこのアディダスのスニーカー。

 

f:id:sallychan00:20171003214844j:plain

たしか値段は予算オーバーだけど、履いている人を見たときにフォルムがかわいいと思って、これにしようと思っていた。思えばこの一足をきっかけにスニーカー熱が高まったのかも。

しかしなんと、上司が色違いを履いている上に、モデルチェンジしたら踵のバンドが小学校の運動靴っぽい。イマイチに感じたので泣く泣く断念。

 

 

そしてお手頃だと思ったこのナイキのスニーカー、タンジュン。

 

f:id:sallychan00:20171003215142j:plain

 

お店で見かけてその軽さにびっくり。値段も6000円くらいでベーシックなデザインなので、まずはこれにしようと思っていたら、翌日に会社で後輩が色違いを履いているのを発見…!

買う前に気づいて良かったけど、スニーカーもかぶるんだな。。

 

 

これまで会社にはパンプス・ヒールしか合わせてこなかったので、今回買おうとしてスニーカーを意識して見るようになって、みんなけっこうスニーカー履いているのね、、と気づくなど。

 

最後はかぶるとか関係なく、欲しいのを買ってしまえばいい気もするけど。

ただ、初めて知ることが多くて調べるのが楽しくもなっている。

メジャーどころのブランドとシリーズしか知らないから、もう少しいろいろと調べてみよう。

 

今持っているスニーカーは踵がすり切れた一足くらいしかないので、2足くらいあってもいいのかもな。