自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

キックボクシングで困ったことがあったのでお助けアイテムを購入!

運動熱が高まり、最近はジムに週3で通っている。せめて週2は通いたいところ。

正確にいうと運動熱が高まりというよりは、ノルマというか当たり前に通うものだと考えるようにしている。行く前はめんどくさいなーとか思ったりするんだけどね。

 

ということで、通う回数が増えてきたら、いくつか困ったことが起こった。

 

f:id:sallychan00:20180624114905p:plain

 

キックボクシングをする際に必要なのは、グローブとインナーのみ。

フィットネスジムなので、シューズなどは履かずに裸足でトレーニングしている。

そしてジムにあるサンドバッグ(ソフトなやつ)や先生の構えるミットに向けてパンチやキックの練習をする。

 

普段というかこれまでパンチやキックなんてすることないから、拳や足の甲が痛いのなんのって。。

漫画とかのケンカシーンで、”殴った方も痛いんだ…”みたいなセリフあるけれど、あれほんとだね。グローブあってもけっこう痛いね。

 

 

でも最初の方はあまり感じなかったんだけど、練習してきて前よりも強くパンチできるようになったからってのもあるのかな。最近特に痛いんだけど。

っていってもまだまだへっぽこですが。

 

キックもこないだは足の甲と足の指が真っ赤に腫れてしまい、次の日までヒリヒリした。これは当たる場所が違うような気もするが。

でも毎回、足の甲かすねにあざができる。。青あざだからスカート履くのが恥ずかしい。笑

全然痛みはないんだけど、けっこうなダメージを受けているのかも。

 

 

ということで、このままだと痛いのが嫌で通いたくなくなりそうだから、対策を取ることにした。

特に拳の方は他にも手を使う仕事をしているので、何かしら保護したいなと思って。

 

長く通っている先輩会員さんを見ると、たしかにいろんなアイテムを駆使しているわ。

マネしてこんなものを買ってみようかと検討中。

 

 

拳保護のために、巻かなくてもいい簡単バンテージとかインナーグローブとか

 

 

 正規品 RDX 簡単バンテージ マジックテープ式 インナーグローブ ボクシング MMA 衝撃吸収ゲルパッド入り 各色/サイズ (オレンジ, M)

 

ジムにも売っているバンテージっていう手に巻くやつ(◀︎全然知らないw)。

巻くと拳とか手首をガードできるらしく、ボクシング選手とかもよく巻いてるシーン見るよね。

でもバンテージだと毎回巻かないといけないし、その巻き方もあるらしいので初心者には難しい。

 

そこで先輩会員さんは、簡単バンテージを使っていたの。こんなのあるんだねー。

バンテージといいつつ手袋みたいにつけるだけ。拳のところにクッションがあって守ってくれるんだって。

その人は、どこで見つけたのか派手なピンクの簡単バンテージをつけていた。。

 

 

もう少し見た目シンプルなのもある。

 

 

 正規品 RDX ボクシング インナー ハンドラップ 拳保護 バンデージ 各色/サイズ (ブルー, Small)

 

これだと拳のところのクッションが少ないかなー。

今はほぼ手袋みたいなインナーだから、それよりはマシだとおもうけど。

 

しかし1000〜2000円くらいでいろいろあるのね。 

痛くなるぐらいなら、アイテム追加した方がいいね。

 

 

足の甲ガードにアンクルサポーター

 

 

 【BODYMAKER/ボディメーカー】 アンクルサポーター ブラック KD016BK

 

先輩会員さんがヨガ用の滑り止め靴下を履いていて、これなら足の甲が腫れるのを防げるのではないかと思ってマネすることに。

逆に違和感感じたりするのかなー、まあいいか。一回試してみよう。

 

このブランドよく見るね。このグローブ使っている人もいるわ。

 

 

検索するとこのブランドのもよく見る。

伸びるタイプかな。

 

 

 アンクルサポーター 黒(青) フリーサイズ キックボクシング・空手用 GLOBAL SPORTS グローバルスポーツ

 

初心者だからガチっぽいのはちょっと恥ずかしい。笑

ただの靴下とかがあればいいんだけど、何を使ったらいいのか分からないからなー。

 

これアンクルサポーターって名前で、アキレス腱とかくるぶしを守るためのものっぽいんだけど、、私のような足の甲のヒリヒリを守るためのものはないの?

プロはそんなところ痛くならないの?

 

ほんとにただの靴下を履けばいいんじゃないか説、ありますね。

 

 

足の方は先生に聞いてみようかなー。インナーグローブはもう準備しちゃうけど。 

アンクルサポーター的なのはジムにも商品がなかったから、オリジナル商品を勧められることもないだろう。笑

 

 

ジムで着ているウェアはこちら

Tシャツとかお気に入りのを見つけたので、ご機嫌です。

 

sallychan00.hatenablog.com