自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

3ヶ月を繰り返して行く

1月に始まったドラマがどんどんとクライマックスを迎え最終回に向かっていく。1月の時点では私は休暇中で仕事をしていなかった。まだ働いて2ヶ月目なんだな。すごく長かったような気もするし、ついこの間のことのような気もする。

 

f:id:sallychan00:20160313134138j:plain

 

この3ヶ月という区切り、意外に自分のリズムを作るのにちょうどいいのかもと気づいた。1週間×4回で1ヶ月。1ヶ月×3回で3ヶ月。3ヶ月×4回で1年。書いてみたけどバラバラだね。。

まぁとにかく何かしら区切りをつけて見直したり、目標を立てたり、期限を設けたり、そういうの必要だと思った。何も意識しないとだらーっと時間だけ過ぎてあっという間に1年2年・・・と過ぎて行ってしまう。1ヶ月だと短いし、半年とか1年だと長いし。3ヶ月くらいがちょうどいいのかも。

 

3ヶ月前の自分と何が変わったのか、探してみる。別に無理に変わらないといけないわけじゃないけれど、今回はいろいろあったから。