自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

どんなに条件が良くても、性的な魅力を感じない男性とは付き合えない

ある男性とデートした。

好みは人それぞれだろうが、下記条件だけ見ると、結婚を意識している女性的にNGという人は少ないだろう。

 

 

f:id:sallychan00:20170521121807j:plain

 

・都内在住の公務員

・身長180cm以上

・顔面偏差値はMARCH以上

・笑顔が多い

・車持ち

・やせ形で髪はふさふさ、臭くない

・結婚願望高い

(ちなみに私は、公務員と車持ちにはグッとこないが…)

 

普段から車移動がメインで、初デートにも車で来た。お酒も弱いらしく、私も飲みたくはなかったので、ふたりでノンアルコールで食事し、その後2時間弱の夜のドライブ。

 

お酒が入っていなかったので、終始穏やかな会話で、仕事の話や趣味の話などを。

シラフなのに話始めてからすぐに、「僕にははっきりは言えないけれど、顔の基準があって。サリーさんは充分おキレイな人だったのでよかったです。」とか言い出した。

 

かなりびっくり。そんなこと考えていなそうだし、考えていてもすぐに言うことじゃないと思っていたから。。

 

さらにすぐに、「僕のこと気に入ってくれました?」「また次会ってもいいと思ってくれました?」とか酔っぱらっても言いにくいことを次々とシラフで投下してくる。

 

それで、見た目とのギャップを感じた。

ザ・良い人な見た目だけど、かなり自分に自信がある人だと。そしてかなり結婚願望が強いと。

 

彼が最近付き合ったのは、婚活パーティーで出会った女性で、出会ってから2週間で付き合い始め、1ヶ月でお別れしたそう。別れた原因は、すぐに同棲しようと家探しをする中で合わない部分が発覚し、女性側から離れていったんだって。

 

結婚を意識したふたりだし、すぐに付き合うのは問題ないだろうけど、付き合ってひと月もしないうちに同棲をしようとするってすごくない!?半同棲とかもう少し様子見たいと思うけどな。

 

あと出会って2週間で付き合うってのも驚いた。もっと時間をかけるタイプかと思ったから。

でもそれも彼的には、見た目が一定の基準以上で会話が楽しければ、付き合うのは問題ないという考えらしい。そのため、結果的に付き合う期間も1年強くらいと短い。。

 

なんか私と似ているな。笑

 

 

ここで、私側に大きな問題が起きる。

食事からドライブが終わるまでの約5時間。私は一度たりとも、彼に男性的な魅力を感じることがなかった。。

はじめは緊張しているので仕方ないのかもしれないが、夜のドライブなんて、暗くて個室で距離も近くてリラックスした状態なのに、ノードキドキ。

 

手を握りたい、くっつきたい、触れたい、触れてほしい、キスしたい、セックスしたい、、という気が一切に起きずに困ったくらい。

 

私は性欲は普通にある方だし(けっこう高めかも!?)、スキンシップやセックスは好きなので、正直なところそこに魅力がない人と付き合うっていうのは難しい。。

付き合うときにそのドキドキもないと、好きという感情が湧きにくいかも。

 

 

あーあ、難しいな。

最近は自分の気持ちを整理して、”結婚できる人”じゃなくて、”楽しく付き合える人”を探しているんだけど、なかなか都合良くぴったりの人と出会えないもんだわ。

 

でも男性的な魅力がないと自分の気持ちが乗らないから、付き合うに至るのは相当難しいなあ。結婚目的であれば充分な人でも、気持ちで選ぶと対象外だったりする。

この男性とは一回セックスしてみたら、気持ちが変わるかな。ものすごい相性が良かったら、印象も変わるかもしれない。。

でも結婚願望強い人に、”セックスしてみてから付き合うかどうか考えたいんですけど…”って言うの怖い。怒られそうだ。

 

なんて、最近困った悩みがあります。