自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

ハーブティー飲み始めました。婦人科系に良いジャーマンカモミール

生理痛対策のためにすぐに買いに走ったハーブティー。婦人科系のあれこれに効くというジャーマンカモミールを飲み始めた。

 

想像以上に重かった生理痛 - 自意識過剰な生活

 

f:id:sallychan00:20161001220404j:plain

 

元々ハーブティーはあんまり好きじゃなくて、最近は飲むことは滅多になかった。飲むとしてもローズヒップとか甘め・柑橘系の飲みやすいものばかり。カモミールとかペパーミントとか苦手な部類でして。。

 

今回は完全に説明書きにあった効能で選んだもの。カモミールだからやめておくなんて選択肢はなかった。。

しかし、いざ飲んでみるとこれまでのイメージと全然違って美味しい!あの強い香りがないからかもしれないな。種類がちょっと違うのかもしれないし、安いものは強い香料を使っているからなのかな。とにかく美味しかったので一安心。

まだ会社に持って行くまではいかないけど、夜に一杯とか週末に一日二杯とか多めに飲んでる。

 

もうひとつ買ったラズベリーリーフも楽しみだな。ベリー系なら元から好きだし大丈夫そう。

ただ、期限があるし、湿気っちゃうともったいないなと思って、ジャーマンカモミールを先に飲み切っちゃおうかなと思っている。飽きたら新しいのも開けちゃおうかな。

 

ま、そんな感じでハーブティー生活始まりました。