読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

ジム通い復活!今度はどれくらい続くかな

性懲りもなく、ジムに入会した。運動を再開するぞ。

前回入会したのは、2014年10月から3,4ヶ月くらい?半年くらいは続いたかな。。

そのときはコナミでパーソナルトレーナーをつけた。マシンの使い方を教えてくれたりトレーニングメニューを考えてくれたりは助かったけど、それですごく痩せたかというと、結局は自分の努力次第だったりするわけで、あまり効果がなかった。

 

初めてのパーソナルトレーナー@コナミスポーツ - 自意識過剰な生活

f:id:sallychan00:20170107182712j:plain

 

私も波際でこんなポーズとってみたいわ。胸の膨らみはちょっと怪しいけど、うらやましい。。

 

今回入会したのは、ファストジム24っていうジム。

24時間トレーニングジム【FASTGYM24】

 

このジムを選んだ理由はこちら。

・自宅と最寄りの駅から近い

・24時間営業なので、平日の仕事帰りにも通える

・お正月のキャンペーン中

 

ほんとにこれ私が必要だと思っていた事が全部揃ってビンゴ!って思った。

 

自宅からも最寄りの駅からも近いから、休日にも通いやすいし、仕事帰りに寄るのも苦じゃない。とにかく今回は仕事帰りに寄ろうと心に決めている。

 

週末だけだと週1になってしまう。それに、最近仕事が忙しくて習い事も辞めたせいもあって、平日に早く帰らなきゃ的なプレッシャーがない。会社にいれば仕事はいくらでもあるわけで、無駄とはいわないけど、効率が悪い長時間労働は終わりにしたい。せめて週に1回くらいは早く帰る日を作って自分のために時間を使いたい。

あとは、運動することで脳も活性化するし体力もつくし、精神的にも安定すると思う。体が資本なわけで、私よりももっと忙しい企業家たちも週に何日もトレーニングしている話を聞くと、それなら私にだってできる!という気になってくる。

トレーニングも仕事のひとつとして取り組むぞ。

 

ジム通いは先月から考えていたけれど、1月はきっとキャンペーンがあるんだろうなと思っていたんだよね。アタリだよ〜。

初期費用が無料、月会費もひと月無料に。これは嬉しい特典だわ。

 

 

以前つけていたトレーニングノートを引っ張り出してマシンの使い方思い出そう。

なるべく長く続けたいから、すぐにこうなりたいというのは実は考えていない。なんとなく集中力がついたり、肩こりが楽になったり、けだるい感じが抜けたらいいなと思っている。

欲を言えば、体重が5キロくらい減って、ウエストがくびれて、お尻がプリって上がるといいんだけどな。30代は体型キープも難しくなってくるお年頃だから、まずはそこから頑張ろう。