自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

約10年ぶりのカラーは、思ったほど気持ちを高揚させてくれなかった

だってそんなに明るい色にしてないもん。。

ネガティブな感じのタイトルにしてしまったけれど、これからの変化がけっこう楽しみである。

 

f:id:sallychan00:20170702211158j:plain

 

カラーしたいと思っていたが、仕事もあるし、そんなに明るい色が似合うとも思えなかったので、メッシュ的なワンポイントとかをこっそり入れられたらなあなんて考えていた(そっちの方が社会人的に目立つのだが…)。

 

そこで最近通うようになった美容師さんに相談すると、メッシュみたいに部分的に髪の毛を染めていって立体的に見えるようにハイライトを入れることができるとのこと。

しかもメッシュってどうしても金髪とか明るい色をイメージしてしまっていたのだが、ワントーンかツートーンくらい明るい色を入れればそんなに悪目立ちしないらしい。

 

全体にカラーしてもよかったのだが、一番のネックはメンテナンス。

とにかくマメに美容室に行くのが嫌で、さらに毎日のメンテナンスもできるだけない方が好ましい。

 

このハイライトであれば、根元が伸びてきてもそこまで目立たないようなので、これに即決した。

 

 

約3時間、、長かったなあ。

お尻も腰も痛いのよ。だから美容室、苦手なのよねー。

 

 

終わってみたら、部屋の中だとあまり分からなかった。ただ、たしかにワントーン明るくなった印象が…!

もっと強い光の下とか日の光に当たると、より色味が分かるらしい。

 

髪の毛って自分が見える顔周りの90°よりも、他人から見える270°の方が面積広いもんなー。自分よりも他人のためにケアしているといっても過言ではない。

 

これから徐々に明るくなっていくんだろうなー。誰かに気づかれるかな。。

ちょっと楽しみだ。