自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

ヘアスタイルを変えたい願望が、、なくなった!?

去年はヘアスタイルの変化が激しい一年だった。

パーマかけたり、かなりのショートカットにしたり、これまた強めのパーマをかけたり、ハイライトを入れたり。

ここ数年同じヘアスタイルだった私からしたらチャレンジしたわ。

 

f:id:sallychan00:20180303220804p:plain

 

実現できなかったけれど、最近は刈り上げ・ツーブロック・ライン・金髪など、ヘアスタイルに関しては攻めの思考を持ち始めた。

毎回美容室に行く度に、あれしたいこれしたいと希望を伝えて、うまいことアレンジしてもらうんだけど、、今回はどんな風にしたいのか希望もなければ、美容室に予約を取ること自体めんどくさくて仕方なかった。

 

なんでだろう、ヘアスタイルに関してはあんなに熱量高かったのに。

1回予約をキャンセルしちゃったもんなー。

 

でもいざ行ってみたら、リフレッシュできて気持ちよかった。

今回は伸びて広がり気味だった髪を、カットしてもらって扱いやすくコンパクトにしてもらった。

切ってもらったばかりの髪の毛は手触りがいい!

これすごく好きなんだよなあ。初めてショートカットにしたときに感じた。

そこから男性の刈り上げの手触りの良さに気づいたなあ。。

 

それに担当の美容師さんが相変わらずイケメンで癒された。やっぱ好きだわあ。

今回は珍しくシャンプーもしてくれたよ。大体アシスタントがやってくれるんだけどね。シャンプーしてくれるの初かも。

ちょっとドキドキするっていうね。笑

 

もっと暖かくなってきたら、なりたいヘアスタイルも出てくるかな。

信頼している美容師さんだからしばらくお任せしてもいいかなーとも思っている。

 

 

しかし美容室予約して行って数ヶ月おきに通うこと自体は面倒なので、無性に坊主にしたくなることはある。理性で抑えているこの頃。