自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

おひとりさまに失敗した夜

ひとりでも外食で美味しい料理を食べたくなった夜。お店を探して街に繰り出したのだが、、失敗した。

ハンバーグを食べたかった私は、ひとり家でハンバーグを食することになった。残念。

  

f:id:sallychan00:20170723195353p:plain

 

ネットで美味しい夕飯を食べられるお店を検索。目星を付けて、いざそのお店へ。

週末の19時過ぎ。そんな混んでないだろうと思っていたけれど、、甘かった。

 

ネットでも紹介されているようなお店、すぐに満席になる。満席ならともかく、お目当ての2軒はどちらも店の前に人の列が!お店自体大きいわけではないのだが、4,5組待つって毎週こんなに人気なの?と疑問に思わずにはいられない。

そんなのひとりで行くのに待ってられるか。

 

諦めてファミレスでもいいからハンバーグを食べたいと彷徨う私。

しかしファミレスですら満席だったのだ。。 

 

それすらも諦めた私は、コンビニでちょっと奮発してこだわりハンバーグを買い、家でチンして食べましたとさ。

 

 

夜にひとりで気軽に行けるお店を開拓しようと思って。

カフェにばっかり居座っていて、ちゃんと食事できるお店を近所に知らないのよね。お酒を飲まないし、夜に長居するのも微妙だけど、適度に空いていて落ち着くお店を探したい。