自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

美容師との距離の縮め方

今年から通い始めた美容室の美容師さんがかっこいい。

はじめは顔はタイプではないと思っていたけれど、提案が良くて、その通りにしたらステキなヘアスタイルになるし、話も落ち着いていて楽しいし、どんどんいいなと思うようになっていった。

 

f:id:sallychan00:20171029210527p:plain

 

数年間、変化のなかったヘアスタイルを大きく変えることができたのも、あの美容師のおかげだったかも。

ああしたい・こうしたいを伝えた上で、ベストな提案をしてくれるので、最近はほぼお任せ状態。

パーマしたい、ショートにしたい、とか大枠のみ伝えると、あとはよしなにしてくれるのでとっても助かる。

 

 

ほぼ初めてのショートカットにしたときに、スタイリングに自信がなかった私。(これまでほとんどやったことないため…)

そしたらやけに何度も、”無理そうだったらすぐに来てください”、”電話でもいいのですぐに連絡を”、と言われたので、調子に乗った私は本当に電話した。笑

 

電話でスタイリングできないことを伝えたけど、結局お店に来てもらった方がいいと言われ(そりゃそーだ、電話じゃ伝わらない)、スタイリングレクチャーと、必要ならカットとかパーマとかしますと言われ、またお金かかるのか…と怖じ気づき断念する、という恥ずかしい行動をしてみた。

いや、予約とは別で個別に時間をとってくれるのかと勘違いしちゃって…ほんとにお恥ずかしい。

 

 

今回も思いっきりパーマをかけたのだが、これまでになくスタイリングが難しい。。

無理ならパーマは落とせばいいやと思っていたのだが、とりあえず1週間過ごしてみて、難しかったら諦めて落とそう。

次回はちゃんと予約していくつもり、当たり前だけど。

 

 

しかし今回もやけに勘違いさせてきたな。どうにも私だけ特別扱いな気がするんだけど。。

他のお客さん見ても、ここまで最後のスタイリングやってる人いないし、やり直しでカットして洗い直してまたセットしてくれるし、お店のラストのお客になってゆっくり話せてお見送りまでしてくれたし。(普通は次のお客さんの方に行ってしまって見送りの時間は取れない)

それに他の人よりも会話も多いと思う。(私が積極的に話しているのが原因かもだが)

 

うぬぼれ100%かもしれないが、私にだけ優しい気がしてならない。

これはー、、期待させやがって!

 

お願いだからアリかナシかだけ、こっそり教えてほしい。