自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

やっぱり花束をもらうと嬉しい

最近、ちょっと大きめの花束をもらった。

前はお花が好きではなかったけれど(見るのは好きだがもらうと取扱いに困ったので…)、今は一転して大好きになったので、お花をもらうととても嬉しい。

しかも自分では普段買わないような大きな花束は珍しいため貴重だ。

 

f:id:sallychan00:20171129191753p:plain

 

大きな花束をもらうといったら、退職時の定番の贈り物だなーとふと思い出した。

転職回数が多い私だが、毎回最後の挨拶のあとに準備してくれた大きな花束をいただいた。

 

こんなこと言うのは申し訳ないけれど、以前は取扱いに困って、枯れるまで部屋に放置していたこともある。枯れたら処分するのだが、なんとも罪悪感に苛まれたものだ。

”なんでお花なんてくれるのよ…苦手なのに…”

と思っていた。

 

枯れるのを待たずして処分してしまったこともあるし、それも悪いから帰り際に友達にあげてしまったこともある。。

今思えばなんとももったいないことをしたと思うが、、まあそのときの私には価値がなかったものだから仕方ない。

 

 

今はお花が好きになったし、価値も分かるようになったので、いただいたお花は大事にしている。

普段も一輪差しにお花を飾っているし、お花のある日常は気持ちが良い。

 

 

今度彼氏ができたら、何かある度にお花のプレゼントをしてもらうようにお願いしてみよう。笑