自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

映画「植物図鑑」の高畑充希はなんか惜しい!

Amazonプライムでね。

軽い感じで観れるかなと思っていたんだけど、予想通り気持ちよく観れた。

 

植物図鑑 運命の恋、ひろいました
 

 

料理上手な男性いいなー。ほんとにうらやましい。

しかも一緒に野草を摘みに行って、それを料理にしてくれるって、最高かよ!って思う。そういうの好きなんだよなあ。

完全にファンタジーだよね、、そんな人現実にはいないよね。

岩ちゃんだから、映画だから、アリなんだよね。

あーあ。

 

 

でも急に同居することになり、はれて恋人になり、出会って半年後の誕生日の翌日に、理由も言わずに居なくなって、その半年毎にまた戻ってくる、、とか

 

ありえないだろ!

ぶっとばしたくなるよね、そんな勝手されたら。

 

 

そして女性の方も、失踪した彼を探すために、同じバイト先に勤めていた女性をストーキングして警察に捕まるって、、

 

ありえないだろ!

犯罪者だよ、それ。てかかなり重傷だから精神科に行った方がいいよ。

 

 

と、ハッピーエンドの王道ストーリーなのですが、ポロリと泣いてしまう程度には存分に楽しめた作品だった。

 

なんかなー高畑光希ってかわいいんだけど、主役っぽくないというか。

こういう王道ラブストーリーの主役よりも、癖がある役の方が合う気がするなあ。よく分かんないけどなんとなくね。