自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

「ザ!鉄腕!DASH!!」を観るとあの人を思い出す…

日曜19時からの番組。

この番組が大好きな先輩がいたなあ。

 

f:id:sallychan00:20170924194112j:plain

 

その先輩は半年近く前に退職したのだが、今何をしているのか不明である。

多分、会社で今も連絡を取っている人はいないんじゃないかな。

 

一見社交的な人だったけれど、頑固で自分のやり方を曲げようとしなかったし、世代が違うせいかノリや考えもちょっとズレていて合わなかった。

さらに仕事ができないのが決定打だった。〆切守らないし、自分の仕事も完了させないし、できないのにできるって言って結局案件を事故らせるし、とにかく問題児だった。

 

プライベートでも問題が起こって、結局あれこれ重なって自主退職となったけど、それで良かったと思う。あのままいても仕事でハブられて居場所なかっただろうし、本人の精神的にも良くなかったと思う。

 

 

その先輩は好き嫌いがはっきりしていて、自分の意見=世間の意見みたいな自信がある人で、鉄腕ダッシュが最高におもしろいと豪語していた。

あの番組を見ないなんてありえない、嫌いな人なんていないでしょ、的なゴリ押しっぷり。

毎週月曜になるとテレビの話で盛り上がるって小学生かよ、、って思うけど、好きなことがはっきりしていて、うらやましいなと思ったことも。

 

 

好きなことが明確なのが、私にとってはすごくうらやましいことだ。

周りに引かれてもどんな風に思われていても気にすることなく、自分の好きなことを話し続ける・周りに強制し続ける(笑)その熱量がすごくいいなと思った。

 

私は小さい頃からあまり熱量がなかった子どもなのかもしれないな。あったとしても、そのパワーを発散したり、公開したりするのを控えてきたのかも。

今もその癖が抜けずに悶々としている。

 

 

その先輩には仕事では迷惑もかけられたけれど、私とは全然タイプが違って、うらやましいなと思う部分も持っていた先輩だった。

元気かな。たまーに思い出す。