自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

韓流ドラマ「運命のように君を愛してる」チャン・ヒョクとの運命の出会い希望!

Amazonプライムで、一気見。

あー良かった。韓国ドラマって全部観るの初めてかもな。全20話は長かったからはしょって観ようと思っていたのに、結局全部観てしまったー。

 

主役のチャン・ヒョクが最高すぎた。

 

f:id:sallychan00:20180203211032p:plain

(この画像はラブラブ感がないからイマイチだと思う…なんでこれがキービジュアルなんだろう、不思議だ)

 

 

内容はけっこうベタなラブストーリ。

財閥の家に生まれ、家業を継いで一流企業の社長であるゴンと、法律事務所の契約社員として働き、平凡で人の頼み事を断れない超お人好しなミヨン。

街で偶然出会い、旅行先のマカオでもばったり遭遇。事件が起こって一夜を過ごしたふたりの間に子どもができる。

ゴン家は跡継ぎがほしいために、妊娠をきっかけにふたりは結婚をすることに。ゴンには元々婚約者がいたり、ミヨンがどんどんゴンに惹かれ、ゴンもミヨンに惹かれ、そこにゴン家に伝わる遺伝病の存在や、ミヨンの事故による流産や、ミヨンを側で見守るダニエルの出現や、3年後の再会やら……なんだかんだでながーい全20話。

 

たぶん日本のドラマだったら、お互いに惹かれて愛し合ったところで、事故に遭って流産したけれど、それでも一緒にいることを選んだふたりでハッピーエンドってところだろう。

しかし、20話なのでそこからまた一盛り上がり。

楽しかったからいいけど、20話は長いよ。ほぼ1日で観たからしんどかった。。

 

 

しかしけっこう最初の方から泣きながら観てたなあ。

ゴンもミヨンもピュアで、、ミヨンが好きではしゃいじゃうゴンがかわいいのなんのって。仕事ができるイケメン社長が甘えるのとか、もう悶える…!

ミヨンの我慢して相手が幸せになることを最優先する健気な姿にもじれったいながらかわいいなと。私ならそんな我慢しないわと思う割に、共感しちゃって悲劇のヒロインになりきれた感あるわ。

 

私がハマった最大の理由は、このゴン役のチャン・ヒョクのかっこよさ!

最初、髪型も似ているし藤木直人っぽいなあと思った。藤木直人からもっと甘さを引いた感じかな。よくよく見たら顔はあまり似ていない気もするが。濃い顔がずっと好きだったけど、こういうさっぱり顔も最近は好き。

(最初の頃の髪型と、最後の方の短髪はめちゃくちゃかっこよかった。途中出てきたセンター分けはイマイチ。。)

端正な顔立ちで、腹筋もすごくてスタイルも良い!スーツ姿がばっちり似合っている。

さらにコメディ要素も多くて、楽しいのなんのって。笑い方とか特徴ありすぎておもしろかった。現実にあんな人いたら逃げるけど。笑

それにミヨンにメロメロな姿とか、見ているだけで幸せホルモン・オキシトシンが溢れ出るよね、、まるで自分がミヨンになったみたいだよ。(◀︎末期…

 

 

こんなにハマったドラマはひさびさかもなあ。

韓国作品は「猟奇的な彼女」は観たことあるけど、他はあまり観たことない。冬ソナとか流行っている時期も観たことなかったし。

 

 

ハマる作品の条件は、こんなところだな。

・好きなタイプのイケメン/美女が主役

・深刻すぎないラブコメディ

・テンポの良さ

・ハッピーエンド

 

あと重要なのが、テレビ放送ではなく動画で観れること

毎週同じ時間に放送されるのを待つとか、1週間に1話しか観れないとか不便すぎて離脱しがち。

なんとも我慢ができなくなったもんだ。

 

 

あーチャン・ヒョクに夢で会いたい。。

 

運命のように君を愛してる  DVD-BOX1

運命のように君を愛してる DVD-BOX1