自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

弟の結婚がここまで衝撃的なことだったとは…

もうこの報告を聞いて1週間以上経っているのだが、記憶から消したいのかすっかり忘れていた。。

2歳下の弟が結婚することになった。めでたいことだ。100%めでたいことなのだが、どうにも心穏やかでいられないキャパが狭い私。

まだ結婚に対して焦っているのかなー。

 

f:id:sallychan00:20180421105214p:plain

 

友達が結婚したときとはまた違った焦りみたいなものがある。

結婚式も開催するとのことで、どちらかというか最近重荷になっていた親戚付き合いに関してのプレッシャー。

ちょうと今年の年末年始に帰省して、今後はもう盆や正月などオンスケで帰るのはやめようと決意したところ。田舎で親戚が多い実家は、父が長男なため本家となる。すると親戚みんな集まってくるのよねーほんと嫌よねー。もうそろそろ解き放たれたいと思っていたところ。

 

まあもう親戚と会うこともないだろうと思っていたが、弟の結婚式では会うことになるんだろうなー嫌だなーそれくらい考えが合わなくて苦手な人たち。

父と母にだけ会えれば十分なので、それ以外は関わらないようにしたい。

 

 

弟からの報告を受けて、恥ずかしいことに動揺したよね。笑

そして律儀に彼女を紹介したいと日程調整をしてきたけれど、まあ急がずともよいとリスケしてもらことに。

弟の彼女にきつく当たるなんてことしないし、今後も干渉することはないけれど、なんとなく落ち着いてから会った方がいいなと。

 

 

あーあ。普段は全然気にしないけれど、結婚の報告とかパートナーの話とか子どもの話とか聞くと、チクチク心がうずく。

今は会社もやめて彼氏もいない状況。どうして今こんな状況になってしまったのか人の話を聞くと不安に感じるな。。