自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

映画「帝一の國」 演技が突き抜けてておもしろかった

「帝一の國」がテレビ放送されるということでオンタイムで張り付く私。Amazonプライムにあったけど有料だったので我慢していたところ。(ただのケチです…)

これ観てよかったーおもしろかった。

 

f:id:sallychan00:20180422115536j:plain

映画『帝一の國』公式サイト

帝一の國

 

原作の漫画は読んだことなかったけど、きっとおもしろいんだろうなと思わせる映画だった。実写化に成功した作品なのではないかしら。

 

高校の生徒会長戦が、本物の総理選さながらの本気度で、おもしろいを通り越して感動するレベル。特に帝一の一番にかける思いが異様…!

 

一番好きなシーンは、テストの答え合わせ。このテンションの高騰具合が好き。

菅田将暉と吉田鋼太郎、いいなあ。

 

 

 

真面目なこともふざけたこともやり過ぎると感動するんだなと。

 

キャストも個性派イケメン揃いでおもしろかったなー。あり得ないだろうという役柄がハマってて、観ていて恥ずかしくなるような微妙な人がいなかった。

 

菊馬はほんとにウザかったし、ローランドはほんとに怖かった。笑

そして帝一は最高…!

最近はただ菅田将暉ファンになりつつある。。

 

 

 

個人的には、このあと「おっさんずラブ」というドラマをチラ見して、吉田鋼太郎のブレなさ加減を堪能できて大満足。

同じテンションで、帝一の父であり政治家役と、部下(男性)に恋する部長役を演じられるのすごい。

 

www.tv-asahi.co.jp