自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

PORTAL@渋谷【コワーキングスペースレポ】行ってみた感想

GW中に行ったけど、時間差で投稿。

2回目のコワーキングスペースレポートです。

 

コワーキングスペース PORTAL 渋谷

コワーキングスペースレポ

 

1回目はこちら。

「co-ba」に行きました。

sallychan00.hatenablog.com

 

今回は、明治通りから少し入ったところにある「PORTAL」に行ってみた。

こちらひつじ不動産が運営するコワーキングスペースらしい。

 

前職の先輩がこのひつじ不動産のファン(?)で、私も存在を知っていったんだけど、おしゃれでちょっと変わった賃貸物件を紹介するサイトを運営している。

さらにひとつひとつの物件にストーリーを交えて紹介していて、その先輩はその丁寧さとか雰囲気が好きだったみたい。

たぶん今もそんな感じっぽいね。

シェアハウスのオシャレオモシロフドウサンメディア ひつじ不動産

 

 

ということで、この「PORTAL」もめちゃおしゃれだった。

 

f:id:sallychan00:20180517211650j:plain

 

まさにこんな感じ。

空間が広くて席がたくさんあったのも、個人的には好きなポイント。狭いところ嫌いなのよね。。

 

そしてデスクと椅子はほとんどが種類が違うものが置かれていて、好きな席を使ってねスタイル。

全席に電源とライトはついていて、必要な人はディスプレイの貸し出しもしている(たしか無料)。

 

あとは、、キッチンがあったな。好きに使っていいし、冷蔵庫の中のものは購入できる。

 

個室の打ち合わせスペースと、来客用のスペースがあって、なぜかこちらの方が混みあっていたような。ソファが座りやすいとかかしら。。

 

さらに16時にコーヒータイムがあって、無料なのかな、キッチンでコーヒーが振舞われる。利用者の交流促進のためみたいね。利用しなかったけど。。笑

 

 

トライアルチケット1,000円を使うつもりで行ったんだけど、GW中のキャンペーン的なものがあり、GW中に2日間・2,000円で使用できるチケットがあったのでそれを利用。

 

ふらっと行ったのに全エリア説明してくれたスタッフさん、ありがとう。

 

 

【個人的な感想まとめ】

・全体スペースも広いし、隣の席との距離も十分あってすごく快適な空間

・ミーティングスペースは別で設けてあるから、ガヤガヤしていなくてよい

・他メンバーと交流したかったら、毎日16時にチャンスあり(たぶん私は参加しないけど…)

 

 

実は今のところ3つのコワーキングスペースに行ってみたんだけど、ここが一番良かった。

あとひとつ行こうと思っているので、そこがいまいちだったらこのまま「PORTAL」にしようかなーと思っている。

けどMAXで月45,000円か。。どうしよっかなー毎日は行けないからプランを落として利用するかかな。

 

検討中なり。